そうです、のろけです。

管理人:7 ネタバレ配慮なし

-- --/-- --



この記事と関連する記事


(-)TB(-)

AFTER「タイトルなし

BEFORE「世界樹の迷宮4を買った話②

2014 10/16

世界樹の迷宮4を買った話③

20141015-2.png

ゲームがひと段落ついたので、うちのギルドの子たち描いてみた。

続きからにキャラ設定を置いてみました。ギルド名はじたくけいびたいです。
個性の強いメンバーが集まっているので、些細な問題はどうでもよくなっていくステキなギルドです(◍´▿`◍)♡ あああ
名前:AAA(偽名)
✿Cartographer 専任の地図製作者・製図者  ギルドマスターで外交も担当する。
・小柄で童顔だがれっきとした成人。自宅で親のスネをかじりまくっていたら家を追い出された。
天の声が聞こえる、と最近漏らしていたのも原因のひとつ。
話術に優れ人をまるめこむのが上手いが、目を見て会話するとSAN値が
すごい勢いで減っていくので普段は前髪で隠している。
街の労働者組合の前でフォト・ディディ・ソーマ・マスター・シカに声をかけ(天の声に従って)ギルドを設立した。
戦闘には一切参加せず、地図や図鑑を記入している。戦闘能力は低く、戦闘中は身を潜めている。
動物(ハント)が好き。狒々押しだが最近モノノフに興味津々。
・口調 俺・きみ・~そうかい・~だろう・~だね 
・行動 外では積極的で強引・社交的だが、家にいると真顔で手紙や絵を描いている
・趣味 手紙を書くこと

フォト
名前:フォト(偽名)
✿フォートレス/ダンサー みんなの盾役。状態異常や体力の回復もできる万能型。
・人情に厚く頼れる兄貴肌だが、怒りっぽい。口と手がすぐ出る。
それが原因で仕事を離れるハメになる事幾数回。
アウトローな自分カッコイイとか思ってしまっているので学習していない。
キレやすいが、耐久値は高い。色々と。
・口調 オレ・あんた・~だろ・はぁ!?
・行動 とがってる自分カッコイイマン
・趣味 ヤンキー漫画を見て自分を投影してる

ディディ
名前:ディディ(偽名)
✿メディック/ソードマン 回復一辺倒だったがいつの間にか殴りメディ化(前衛)
・ちょっと内気で心配性で割と非力風の普通の女の子。
「私可愛くないし……」「私不器用だもん……」と言いながらそこそこの自信があるので否定を待ってる。
言葉をかけて貰えないとブチブチと拗ねる。
面倒くさい事はやりたくない、でも頼られたい持ち上げられたいチヤホヤされたいの狭間で
常に揺れてるぷるぷるハートはプライスレス。
・口調 私・~さん・~なんです?・~ですし?
・行動 構ってチャンで察してチャン
・趣味 オシャレ

ソーマ
名前:ソーマ(偽名)
✿ソードマン/インペ 物理攻撃アタッカー
気が優しくて優等生タイプ、美形。そしてヘタレ。
元いじめられっこで攻撃的な人を見ると逃げたくなる怖い、ヘタレ。
いつかHEROになりたいと思っているが現実の壁が大きく高く立ちふさがっていて泣きたい。
なんだかんだで男の子らしい所もある。
・口調 僕・~さん・~ですか・大丈夫です
・行動 よくある少年漫画の主人公の才能がある
・趣味 人間観察(無趣味)

シカ
名前:シカ(偽名)
✿ナイトシーカー/スナイパー 前衛でも後衛でも敵を錯乱させるのが得意
他の生物に一切興味がなく自分が楽しい事・興味がある事しかしない。
刺激のある生活が好き。
将来の事は考えない。気の向くまま、風のむくまま。
自由、とっても自由。やさしさは30㎎。
・口調 アタシ・てめぇ・~だよ・あひゃひゃひゃひゃ
・行動 箸が転げても笑えるお年頃。アヒャヒャヒャヒャ!
・趣味 カーテンを切り裂く事

マスター
名前:マスター(偽名)
✿ルーンマスター/モノノフ 魔法攻撃アタッカー・TPも自分で回復
長年勤めていた工場が倒産、路頭に迷っていた。
ネガティブで心配症でたまに脳内の仮想敵に追い詰められてぶつぶつ言っている。
もごもごと喋るので聞き取りにくく人をイラつかせる事が多々あるが
なんの呪文を唱えてるかも聞き取れないのでその辺は有利。
・口調 私・あなた・~ですか・…はぁ
・行動 じめじめした場所に吸い寄せられる
・趣味 読書

ミステイク
名前:ミステイク(偽名)
✿ミスティック/ナイトシーカー 縛り方陣特化・回復も行う
とある事件がきっかけ(※1)でマスターに付き従うウロビト。
無口で何もしゃべらないが道端に落ちている空き缶は全て踏み潰す。
よく「機嫌が悪いの?」と聞かれるが、表情を作るのが面倒なだけ。
空気を悪くさせるのが得意。
・口調 我ら・貴様・……・………
・行動 何もない空間をじっと見て他人の不安感を煽っていくスタイル
・趣味 術の訓練

コレクトネス
名前:コレクトネス(偽名)
✿ミスティック/ナイトシーカー 状態異常方陣特化・攻撃も行う
とある事件がきっかけ(※1)でマスターに付き従うウロビト。
自分の中の正論を相手に突き付け押し付ける正義厨。
議論好きで話が長い。相手を不快な気持ちにさせるのが上手。
道端に落ちてる空き缶を見たら、捨てた人を探して嫌味を言うタイプ。
・口調 我ら・貴様・~だろう・~ふん
・行動 自分の意見をとにかく言い切りたい
・趣味 術の訓練

※1とある事件
ウロビトの里の襲撃に一番貢献したマスターに恩返しする為にギルド加入。
常に背後に潜んでいるため、マスターの居心地の悪さに貢献している。


この記事と関連する記事

世界樹の迷宮4を買った話③

(0)TB(-)

AFTER「タイトルなし

BEFORE「世界樹の迷宮4を買った話②

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

